無限列車

千里中華街はもうすぐ潰れそうだ!

また朝まで飲んでました。

カラオケ終わったのが6時前。
いつもやったら、電車が動いていようが
タクシーに乗って帰るんだけど
後輩たちに「もったいない!」とか言われて
んじゃ電車で帰るわ!と言ってしまったのが運のつき。
さらに同じ方向の人間がいなかったのもサイアクで。


心斎橋から天王寺へ、のはずが
ふと気づくと新金岡
「あちゃー、やってもた!」
あわてて反対側の電車に乗って、座ったとたん、また睡魔。
んで、目が覚めると、東三国。
こりゃいかん!ってまた反対側の電車に乗って
こんどは眠らないように、立ってたんだけど
大国町をすぎた辺りで、「あと2駅くらい起きてられるよな」って
座ったのが運のつき。起きたら中百舌鳥でした。


「もう、このままじゃ一生帰れんわ!」
必死で長居まで起きといて、そっから長居公園をふらふら歩いて
結局家に着いたのが10時前。


6時前に電車乗ったのにぃ。
だからタクシーじゃないといかんのよ。
おまけに、携帯を電車に忘れて
昼すぎからは千里中央に取りにいったりと
やたらめったら地下鉄に乗った1日でありました。