雨の日曜日

あなたはホンマに水の中

いわねの願いもむなしく、今日も雨でした。とほほ。
そんなわけで、ずっと家の中で子供と遊んでたんだけど
子供の「設定」っておもしろい。

子「僕が正義で、お父さんが悪モンやで!」
俺「よしゃ」
子「水の中の戦いっていう事な!
  ほんで布団の上だけ息できるって事な!」
俺「よし!行くぞ!」
子「(水の中という設定なので、息を止めて戦ってるが..)
  プハッ!やっぱり廊下も息できるってことな!」
俺「水の中ちゃうん?」
子「....いっぺん死んで、天国で戦ってる事な!」
俺「死んだんか(笑)」

1時間もつきあえば、ホンマへとへとでっせ。


→その頃、次男坊は台所の洗い桶にて入浴中でした