DQ10

シグマさん

どこに書こうかと思ってて、そういえばはてながあるなと思いだしたのでw
ひさびさの更新です。


ドラクエ10の進捗記録します。


武47盗31戦26旅26魔21僧15
エンブレム7つ
ボスは未討伐


発売日即ゲットして、約2ヶ月。はまりまくってます。
毎日イン。寝てても、夜中や朝方にむっくり起きてプレイ。
ゲームで完徹なんて、何年ぶりかにしたw


NPCだけだとなかなか先にすすめなくて
ようやくボス倒しにいけそうな?レベルになってきたか。
いっしょに来てくれる人がいてたら多分十分なはず..。


世間での評価は賛否両論あるけど、俺はすっごいおもしろい。
課金制や、レベルあげの辛さ(戦闘で得られる経験値やゴールドの少なさ)
サーバメンテナンスの多さなど、今までのドラクエではなかったストレスは確かにある。
でも、それを補ってあまりあるのが、オンラインプレイ。
知らない人でも、わいわいチャットしながらボス倒したり
レベルあげしたりするのって、想像以上に楽しかった。


どうしても辛くなれば、オフラインモードにすれば
いつものドラクエになるのも、息抜きにちょうどいい。


そんなわけで、ボス討伐まであと何ヶ月かわからんけど
ちょくちょく記録していきます。