夏休みおしまい

こんなカードをゲットしたぜ!

8月分の日記をイッキに書く。
なんだ、小学生の時とおんなじじゃないか(笑)

今日はとれるかわからんかった残りの夏休みを
なんとか最後の最後でとれたので、
ひさびさの平日休み。ふひー、ありがたや。


んなわけで、朝から子供連れて
ポケモンの映画見に行ったり
電気屋行ったり、本屋行ったりと
天王寺以南でうろうろしとりました。


ムシキング」ってしってる?
小学生以下の子供の中で去年から大人気な
バーコードスキャン式カードTVゲームで、
うちの子供もちっと興味あるみたいなんでやってきた。
システムとしては、マシンに100円入れると
カードが1枚出てくる。ムシカードであったり技カードであったり。
(このカードが子供に言わせると「たまらん」らしい)


それをマシン付属のスキャナで読み込ませて
ムシをパワーアップさせながらCPUやお友達と対戦するっちう
(対戦自体は、まあ「じゃんけん」なんやけど)
コレクター魂満載のお子様には、もうたまらんゲームみたいなんやよね。
んで、置いてあるとこが少ないせいもあって
どこもかしこも長蛇の列!わしらも2,30分待ったわけよ。


ちうても所詮子供の列。
「あの子が抜かしたー!」
「俺の方が早かったわー!」
っていう子供のやりとりとか
「けんたっ!また抜かされんようにじっとしときや!」
「ムキー!あんたのとこの子が抜かしてたんでしょお!!?」
「なにをー!このメス豚ぁ!!」
てな、お母さんのやり取りとかがそこらじゅうで勃発。
(さすがに最後のはウソやけど(笑))
長い待ち時間も、退屈せずにすんだわいな。


さて、明日から9月。
地獄 MUST GO ON!!!!!