京都

京都〜泣いてどうするの〜♪

夏休みだったので、
なんの計画も無く子供と京都に行った。


メイン目的地は、とりあえず映画村。
ここはLIPS連中と来て以来やな。


時代劇な雰囲気は相変わらずで、
すぐそこを由美かおるが歩いてそう。


息子は生まれて初めて時代劇のショーを見て
間近で殺陣みたからか、しばらくはコーフンしとったな。(笑)
でも最終的には「デカレンジャーショー」に夢中。


河原町とか先斗町らへんもてくてく歩いた。
これまたLIPSゆかりの「クスクス」を発見して
「まだ潰れてなかったんか!」とひとり感動。


鴨川べりでカップルとカップルの間に座って
アイスクリームなめてビール飲んで帰った。


仕事以外で京都行くのがひさびさで
かなり「みやびなかんじ」を吸収してきたつもりやけど、
どんなもんか。